天秤宮

Archive for 1月, 2013

白ナンバートラックにご注意!!

皆さん、白タクはご存知でしょうか?・・・白タクは白ナンバーのタクシーと言う事で営業免許を取得しないで、営業をしているタクシーのことです。
要するに自家用車で、夜、駅などで最終電車に乗り遅れた人に、「安く乗っけてやるよ」、と言う行為です。
それと同じで、営業免許無しで、白ナンバーでトラック運送をしていることなんです。タクシーは頻繁にお客を乗せるので結構目立ちますが、トラックは自社便 (自社が運送担当として、トラックを購入して自社の物品のみを運んでいる)は白ナンバーで法律違反ではならないので、問題ありませんが、営業目的でレンタ カーなどでトラックを借りて運送することは法律違反になります。
よく耳にするのですが、ラジオで、緑ナンバートラックのコマーシャルメッセージが流れています。このコマーシャルは白ナンバートラックを排除するためのコマーシャルです。
軽トラックの場合は、黒ナンバーが営業ナンバーなのです。以前、引越し見積りサイトで落札した業者でも、下請け業者を通じて、実際に白ナンバートラックが引越し作業をしているんを見かけました。
お客様はナンバーを確認などしないので、知らないまま、そのまま運送が終わってしまっていると思いますが、もし、事故があれば、お荷物の補償など、もちろ ん、保険などかけていないと思うので、トラブルになり、非常に危険です。よって、料金が安い引越し業者は注意が必要です。
千葉 引越し

発酵食品で行うダイエット方法

ダイエット方法の中でも食事を中心にしたもので注目されているのが、発酵食品を活用するものです。発酵食品とは醤油、味噌、ヨーグルト、納豆といったものです。普段の食事に発酵食品を用いることによって、 Read the rest of this entry »

漢方薬と副作用

漢方薬と西洋薬の比較は大昔からされてきました。良くいわれるのは副作用のことですね。漢方薬は副作用がないけど効能がピンポイントで発揮しにくいといわれています。 Read the rest of this entry »

希望を語る

以前、こんな言葉を取り上げたことがあった。それは、【希望を語るにはそれに見合う力が必要だ】というもの。一見正しいようだが、そんなことはなく、どんどんそれは表に出して、自分の行動を引き出していけばいいんだ、という内容のものだったと思う。で、それから少したって、また違う考えというか思うところがあったので、追記というような形で加筆したいと思う。基本的な考えについては同じで、前回の通りである。が、希望を語るのに、必要なものがあるのではと思ったわけだ。それは必ずしも力では無い。
じゃあいったい何かというと、それは行動であると思う。
全てのものは結局ここに集約されると思う。この着地点が何もないと、進むことはおろか、まとまることができない。
しかしこの最後の部分、行動がしっかりしていることで、
語る資格を得るし、またそうやって進んでいくことでまた次の
ステージに進めるのかなとも思う。
希望を語るには、行動があればいいのである。
わたしのプラセンタ

スポーツとビジネスの圧倒的違い

スポーツとビジネスの圧倒的違いを考えたことがあるでしょうか?

考えてみると分かると思いますが、世界一を決めるオリンピックがあるかと思います

ロンドンオリンピックは無気力試合なども有名になりましたね。

世界一でないと意味がないという考え方がスポーツにはある感じがします

つまり、スポーツというのはかなりの弱肉強食です。オリンピックに出るだけではダメだ!!という考え方もあるかと思います

世界で1000番目に実力があるでは行けないのです。しかし、ビジネスで考えれば世界で1000番目でもかなりすごいと思います

成功者ともてはやされることは間違いありません。今の世界一は、ビルゲイツではなくメキシコのカルロススリムです。

カルロススリムよりも、お金を多く稼げなければ成功者じゃないという方は見たことがありません

確かに、孫正義さんは1位を狙っているのかも知れませんね。というか、狙っていると思います

しかし、世界のトップ10に入ってなくても十分に成功者としてもてはやされています。そういうことを考えればスポーツに比べてビジネスは緩いのかも知れません

あと、ダイエットなどでは太っている人が標準体重になっただけでも十分に成功者です。それを考えればスポーツでの成功はかなり厳しいと言わなければいけないでしょう

銀メダルで悔し涙を流す人もいる位です。シーンによって成功の度合いも変わってくるようですね

そういう意味ではビジネスでの成功は割と楽な方なのかも知れません

それでも、世界一になれと言われればスポーツ異常に難しいと思いますね

ダイエット効果

 

 

酵素ダイエットが良さそう☆

ここ最近、お正月太りで結構困っています(笑)

お正月休みは美味しいものをたくさん食べて、ゴロゴロしてかなり幸せだったのですが、

今になってそのツケがきているような^^;
Read the rest of this entry »

ハートツリー

今日は旦那の同僚訪問の日だった。
午前中に片付けなどする予定だったが、バイトが入ってしまった。
帰ってくると洗濯物、布団、ダンボール箱などがきちんと片付けられていて本当にだんなには感謝しっぱなしです。
料理も結局筑前煮以外は全部用意してくれた。
7時ちょっと前に同僚がきてパンとハートツリーをもらった。
ハートツリーは木みたいに大きくなるらしいので枯らさず大切に育てたいと思う。
旅行の話や会社の話など話はつきず、楽しい時間がすごせた。
初泡盛もおいしく飲むことができてよかった。
どうやらだんなも同僚も女子会を楽しみにしているようなので、後で連絡をとってみようかなと思う。
そういえば、2月27日は1966年に人力飛行機が初飛行に成功した日らしいです。
最近はみなくなったけど、鳥人間コンテスト結構好きだったなぁ。
長距離を飛ぶのが出たときなって見とれちゃいますよね。
自分では才能がなくて作れないからそういうのにきっと憧れるんだろうなぁ。
ジュエルレイン

ニキビ跡の治療薬で治す方が、時間がかかっても治る可能性あり

ニキビ跡の治療薬を使用する場合は、ニキビ治療が普通は凹凸しか知らず、それが結果的にシミになるということは知りませんでした。

確かに顔に凸凹が出来てしまうのも嫌ですが、特に女性は、ニキビ跡の治療薬を必要とするようなことは、さらに嫌なのです。

そして、オンナ心は、普通、ニキビ跡の治療薬を試すよりもメイクやファンデーションで出来る限り隠したい!って思っているに違いありません。
Read the rest of this entry »

モテる男の体型

モテる男の体型と言えば、筋肉がついたマッチョなイメージがありますよね。
でもそれは男性が思うモテる体型であって女性が思うモテる体型ではないようです。
Read the rest of this entry »

チョコレートをくれました

こんちゃらごあした!今テンション高め!
話は変わりますが、3日前、雑誌に穴井夕子と川原亜矢子と橘美緒が出ていました。川原亜矢子と橘美緒は好きなんだけど、穴井夕子はあんまり好きじゃないんです。川原亜矢子なら桜田門で見たことあるよ!違った話になるけど、読者は「オオワシ」って知っていますか?「オオワシ」は鳥類でアゼルバイジャンなどに生息しているそうです。同僚が「オオワシ」について詳しいので教えてもらいました! Read the rest of this entry »

© 2017 天秤宮
Designed by Wordpress Themes | Hosting und Webspace --Made free by Free Wordpress Themes | Webmaster Scripts | Spongy Web Directory