天秤宮

Archive for 11月, 2013

借入金が入金されるまでの時間

借り入れするためにはどういう手順が必要なのか。ホームページを見てみると、インターネットや電話で借り入れすることができるということは分かった。パソコン版のサイトもあれば、スマートフォン専用のサイトもあるということだ。ホームページでは最短10秒程度で自分が指定する口座に入金されるということだけど、これはくり返し借り入れを利用する場合のことかな。 Read the rest of this entry »

グレープフルーツと薬

高血圧患者用の血圧降下剤である「カルシウム拮抗剤」(ノルバスク®、アムロジン®、アダラート®など)や、脂質異常症(リピトール®など)、不整脈(ワソラン®など)の薬は、飲み合わせで重大な問題が発生します。
グレープフルーツに含まれるフラノクマリンという苦味成分が、肝臓で薬を分解・無毒化するのに必要な酵素の働きを妨害してしまう。このため、薬が肝臓で分解・無毒化されるのに時間がかかり、薬の効果を強めてしまうという副作用が出やすくなってしまうのです。
Read the rest of this entry »

悪徳金融の取立て

ヤミ金業者や高利貸の悪徳金融の取立ては非常に悪質で広範囲です。
Read the rest of this entry »

プリウスさらに安く!

トヨタのプリウスが安く買えるようになるようです。プラグインハイブリッドの「プリウスPHV」が一部改良して発売されました。価格は285万円からで今までのモデルから20万円引き下げました。
Read the rest of this entry »

顔も体も乾燥性敏感肌な、私の症状とその対策

私は30代女性です。乾燥性の敏感肌で、幼少期からアトピー性皮膚炎がありました。大人になってからは、首にのみ症状が出ていましたが、ここ2年ほどは落ち着いています。そんな私の肌の状態とその対策について、顔と体を順番に紹介したいと思います。 Read the rest of this entry »

毛穴の黒ずみを取ってきれいな肌になりたい!

私は普段から毛穴の黒ずみに悩まされています。
毛穴をきれいにしようと思っても、どうやったらいいかわからず、
鼻パックをたまにやるだけで済ませてしまいます。

もちろん効果はイマイチです。
少しはきれいになりますが、詰まりはほとんど取れておらず、時間の無駄と言ったところです。

洗顔もクレンジングもしっかりやっています。
でも毛穴は詰まったままの状態を保っており、改善する様子が見られません。

とにかく私は毛穴だけでだいぶ苦労していますね。
メイクをしている時は無理やり毛穴の黒ずみを隠していますが、
すっぴんの時は汚れが目立っちゃって人に合いたくないと思ってしまいます。
近くで見ると本当にボツボツと浮いているんです。

私自身も他の人の毛穴の汚れを見ると引きますから、他人から見た私の毛穴も酷いと思われるでしょう。
だから、どうにかして毛穴をすっきりさせたいですね。良い方法があれば絶対に実践します。
つるつるでハリやツヤのある肌になってみたいです。
抗糖化サプリ

ニキビには、保水力が必要

乾燥肌の人は肌全体に水分が十分でなく、柔らかさがなく顔が暗く見えてしまいます。あなたの年齢、季節、周りの状況やどのようなリズムで生活しているかなどの諸々が気にかけて欲しい部分です。
寝る前の洗顔を行う場合や手拭いで顔を拭くケースなど、たいてい強力に痛くなるほどこすってしまう場合が多いようです。しっかり泡を立てた泡で丸を描くように泡だけでなぞる様に洗うように気を付けてください。
コスメ用品会社の美白アイテムの定義は、「皮膚にできる将来のシミを減らす」「シミが出来るのを消去する」といった有益性が秘められているものとされています。

Read the rest of this entry »

物申す日

新聞見てて、つながる記事二つ。
一つは社説みたいなものだけど「漢字」のこと。
もう一つは「こう見る」といういろんな人の主張みたいなもの。

ものすごく簡単にかいつまんで書くと(チョコはいつも長いからねぇ)

★『漢字』
漢字の「政」の字は、右側の「攴・攵、ぼく」というつくりに意味があるそうで、これは「木の枝で作った鞭を手に持ち相手をたたき、ただす姿を現す」
「教」「改」「攻」も同類だそうです。いずれも力でねじ伏せる意味を伴う。

そして、残酷なのは「民」の字。。。
人の目を針で突き刺して目を見えなくするさまを表している。「眠」にも通じる文字だという。
古代中国では、民とは目の見えぬ、無学の存在と考えていたようだ。

★『こう見る』
今日インタビューされてた人は弁護士さんでした。
とくていひみつほごほうあんについて
このほうあんの問題点はまだ議論が尽くされないまま審議に進み
わたくしたちのようなお気楽人は何がなんだかよくわからないという点が問題だと思います(←チョコ談)
もし、成立すると、なにがひみつかわからないうちにそれにちかづこうとしたらおもいばつをかせられる。。。知る権利を著しく害するだけでなく、基本的人権をないがしろにするものだといっています。

きなり

コスプレを楽しもう

多様な個人の性格の聞き取り方の食い違いのせいで不都合もあると思うことがあります。

人には好みという心情があります他人に同じように思いやっている心つもりであってもそれでも微妙な異なりが原因で聞き手に不愉快な面差しが見えるときが有ります。
相手の様子を先に認識をすることが悩みが多くなってしまうことを緩和する手法と聞きました。

なにやらキッコーマンの醤油がバカ売れで生産が追いつかないとか。それも、生産が追いつかないのは容器らしくで、少し笑ってしまいました。せっかくの商機なのにもったいないですね。昨日気付いたことなのだけど、ゴハンはお味噌汁からゆっくりと食べ始めると満腹度を維持できるような気がします。昔からゴハンは良くかんで食べなさいといわれましたからね。それと、特に夕食後の間食は全て体内に脂肪として蓄積されてしまうぐらいに思っていたほうがいいですね。私は太っちょになってしまうのは絶対に嫌いなので痩せても外見をずっと持続できたらハッピーです。
今年もそろそろクリスマスイルミネーションの季節ですね。沿道沿いにライトアップされるクリスマスイルミはキレイですね。街角には、サンタのコスチュームを着たお兄さん、お姉さんたちがそろそろ楽しましてくれるかな。サンタのコスプレっていつみても寒そうなんだけど。

サンタコスチューム

まったく汗をかかない人って

よく汗のにおいが気になるといいますが、まったく汗が出ないほうがとても危険です。
ニオイに敏感になっている現代人では、汗をかきたくないために、まったく汗をかかない人も出てきているようです。

まったく汗が出なくなってしまうと、体の熱を発散することができなくなり、熱中症になりやすくなります。
最悪、脳に障害が出てしまうこともあり、とても危険な症状なのです。
Read the rest of this entry »

© 2017 天秤宮
Designed by Wordpress Themes | Hosting und Webspace --Made free by Free Wordpress Themes | Webmaster Scripts | Spongy Web Directory