天秤宮

Archive for the ‘エンタメ’ Category

フィンランドに行きたくなる映画

私のお気に入りで、何度か借りて観ているのが「かもめ食堂」です。
フィンランドの食堂を営む女性(小林聡美さん)の周りに集まる人々のお話です。
個人的に小林聡美さんが大好きなので、もたいまさこさん、片桐はいりさんといった個性的な女優さんとの絡みも大好きです。

主人公の人に強要をしない、ありのままを受け止める姿勢が非常に共感出来ます。
私は人から強要されたりするのが嫌いな性格で、でも生活をしているとどうしても、強要されたり、無理強いされたりということがあります。
そういう事でストレスを感じた時に、この映画を観たくなります。

フィンランドの街が舞台ですので、フィンランドに行きたくなります。
買い物をするシーンや山できのこ採りをするシーンを観ては「フィンランドに行ってみたいなぁ」と思ってます。
食堂で使っている食器も可愛く、母がフィンランドに旅行に行った時に劇中で使用されていたイッタラの食器をお土産にリクエストしました。

かもめ食堂の撮影を行われたお店は実際にカフェとして営業をしているそうなので、是非行ってみたいです。

ユーネクスト 無料トライアル

埼玉県

埼玉県は自転車発祥の地であり、その保有率は日本一。自転車でグルメや自然を楽しめるスポットも多く、「自転車王国さいたま」の魅力を紹介するために2011年からポタガールさいたまが発信した。
Read the rest of this entry »

愛車を売りに出しました。

新しい車を購入するべく、私はこれまでお世話になった愛車を手放すことにしました。
始めて中古車の査定に出すので、最初ディーラーさんに買ってもらおうかと思っていたのですが、友達から「安くでしか買ってくれないよ」というアドバイスをもらっていたので、迷わず、中古車査定業者にお願いする事にしました。
とはいえ、どうすればいいのかよくわからないので、インターネットでいろいろと検索をしました。今の時代はネットがあるので、本当に助かります。
ネットで検索してみると、中古車一括査定というのがあり、複数の業者さんから見積書を出してもらえるというサイトがありました。
これなら入力も1回で済みますし便利ですよね。

私も自分の車を出来るだけ高く売りたいという希望がありますので、このサイトは非常に役立ちました。

入力をし、送信後数時間であっという間に数々の見積が到着しました。

もちろん、この時点での見積もりは、年式やカラーそして車種や走行距離などの基本情報をもとにした査定額ですから、実際には実車を見せてからでないと正式な見積もり額が出て来ないため、現時点で、高く評価をしてくれている業者さんにコンタクトをとってきてもらう事にしました。

友達のアドバイス通り、洗車も車内の清掃もして業者さんに査定してもらい、一番高く見積もってくれた業者さんに売ることにしました。

思っている以上に高い金額がついてくれたので、すごく嬉しかったです。

インズウェブ バイク買取

貴金属の買取について

今世界中で貴金属類の需要が高騰していると言われていますが、一般的に貴金属はアクセサリー類に使用されるのが主な使用用途と考えられているのですが、実際にはその貴金属の多くが工業製品や電子機器などの回路製作に使用されているというのが現状です。
そう言った貴金属の需要拡大によって、最近貴金属類の買取り価格が上昇し始めているため、貴金属を売却して大きな利益を得ることが可能になっています。
こういった安定した貴金属需要の増加に伴い、貴金属の売買が新たな資産運用のケースとして認知され始めているのです。
貴金属の売買で重要なのが、貴金属の買取りを依頼する際の買取り業者の選び方です。
貴金属の需要増加に伴い、インターネット上でも貴金属の買取りを請け負っている業者が増え始めているのですが、中には悪徳な業者も多いため、いかにしてそう言った悪質な業者を避けて良質な貴金属買取り業者を見つけるかが貴金属の売買を成功させる鍵となります。


高山質店 買取

ニコル脱退!

日本でも人気のKARA。14日0時に「KARA」のオフィシャル・ファンクラブのページに「重要なお知らせ」として掲載。所属事務所は「これまで約7年間、KARAのメンバーとして苦楽を共にしてきたニコルが2014年1月16日付けでDSPmediaとの専属契約が終了となります」と報告した。
Read the rest of this entry »

ポルターガイストの正体とは

 オカルト系の雑誌には、つぎのような体験談がよく載っている。 Read the rest of this entry »

適量のお酒は緊張感をとりストレスを軽減

あなたはお酒とうまく付き合っていますか?適量のお酒は緊張感をとりストレスを軽減してくれるので、カラダにも大変良いといわれています。また血行も良くなるので代謝もあがるなど良いことずくめ!というのはもちろん適量ならではのこと。飲み過ぎはやはりカラダにとっては良くないものです。 Read the rest of this entry »

特にお金の無い学生の場合は、引越し費用は出来る限り安く済ませたいものです。学生なら、それほど大きな家具もないでしょうから一人でも出来ることがあります。しかし、ほとんどの場合自分が思っているよりも荷物は多いと考えた方が無難でしょう。ですから、まずは両親に甘えてみるという方法があります。進学で親元を離れて暮らしているなら、両親は必ず子供に会いたいわけです。引越しを手伝ってと言えば喜んでやってくるでしょう。父親は荷物運びから車の運転までしてくれますし、母親は掃除を必ずしてくれます。さらには、泊りがけで新たに入居するところの整理もしてくれることでしょう。母親なんかは新居の掃除がされていたとしても、再度きれいに掃除をしてくれます。一段落すれば、かなりの確率で買い物に行こうと言い出すと思うので、必要な日用品を買ってもらいましょう。無駄なものまではおねだりしないようにします。そして久しぶりに会ったのなら、外食にも連れてってくれると思いますし、母親は数日分のご飯を作っていってくれるでしょう。喜びを言葉にしない代わりに行動に出るのだと思います。もちろんそれらにかかるお金は両親が出してくれます。つまりお金をかけずに引越し出来るどころか、日用品なども買ってもらいプラスになるわけです。社会人になればあまり親に甘えられなくなりますから、学生の内は甘えてもいいと思います。その内親孝行してお返ししてあげましょう。

さて、今日はおもしろいサイトを見つけました。
http://www.wholesale-key.net/
しかし学生だからといって賭け事で稼ぐのは駄目ですよ。バイトしましょうバイトを。

中古車の会社

たいして意味がなさそうと思うかもしれませんが、売却するくるまはキレイに洗ってから買い取ってもらうべき?もちろん!乗り続けてきた愛車への感謝とともにキレイにしましょう。
「どうせ次の人に売却されるまでにプロが洗車をしてくれるんだろうから今やってもらう査定の前に自力で洗車するのはしんどいだけ」と言うひとも意外と多いんじゃないでしょうか? Read the rest of this entry »

使用されてたくるま

大して無意味そうですが、売却するくるまはキレイに洗ってから買い取ってもらうべき?もちろん!乗り続けてきた愛車への感謝とともにキレイにしましょう。
「いずれ中古車として売却されるまでにプロが洗車をしてくれるんだろうから今やってもらう査定の前に自力で洗車するのはしんどいだけ」と言うひとも意外と多いと思います。 Read the rest of this entry »

© 2017 天秤宮
Designed by Wordpress Themes | Hosting und Webspace --Made free by Free Wordpress Themes | Webmaster Scripts | Spongy Web Directory