天秤宮

Archive for the ‘自己啓発’ Category

背水のスパルタ合宿というものをやっています

あまりにも言ったことが実現できず、このままだとズルズル時間だけが
経ってしまうと思ったので、スパルタ合宿をすることにしました。
Read the rest of this entry »

資格取得の動機について

おそらく最近は資格取得に関心があるという人はかなり多くなっていると思います。そして、資格を取得したいと思う理由は人によって様々です。

その中でも資格を取得しようと思った動機で多いのは今の仕事のスキルアップを図るためという人が一番多いと思います。そてはなぜかというと、こういう動機で資格を取得する場合は大体働きながらでも取得できる程度のレベルの資格が多いからです。

そして、資格を取得したいと思う年齢層も大きく関係していると思います。その年齢層というのも30代以降の方が多いという事からまさに仕事をバリバリやっている世代が資格取得を目指す人が多いのでその仕事のスキルアップを図る目的で資格取得を目指す人が多くなるのも当然と思います。

それに、独立開業ができるくらいの資格を取得しようとすればそれだけ試験は難しくなります。ですから、多くの人はそこまでハードルが高い試験は受けずに、仕事と両立できるレベルの資格取得を目指してスキルアップを図ろうとするのだと思います。

ビズメイツ,英会話

英語を聞く

英語は会話をする前に、何回も聞いてインプットするのが大事だと言われています。聞いたことはありますか?

シミやくすみの場合は、紫外線のインプットはなるべくしない方がいいですが。英語の勉強の場合は違います。1つの題材5分くらいのものを100回聞くようにするといいとのこと。それからアウトプット。アウトプットと行ってもいきなり会話ではなくて、口からアウトプットしながら、目と耳からインプットすると言った感じでしょうか。要は音読です。

私なんて、しばらくぶりに英語をしゃべったら、忘れている単語がたくさんあって、びっくりしました。それで、手近にあった英字新聞の記事を、同じ記事を10分くらい音読したんです。そしたら、英語脳が復活したような気がしました。 Read the rest of this entry »

うつ症状の改善

人間は、交感神経(緊張状態)と副交感神経(リラックス状態)により、うまく身体のバランスを保っていますが、うつ症状がひどい人は交感神経が敏感になっています。
そのため、過剰に緊張しすぎてうつ状態がひどく出てしまうと考えられます。
Read the rest of this entry »

ハイブリッド車は買いか

ハイブリッド車は買いか?

こんな質問いまする奴、どれくらいいるだろうか?

答えは、たくさん走る人は買いです。

が、あまり走らない人は、高いだけ。

まあ、燃費がよいので、車に乗っている分は地球にやさしい。

だけど、車を作る過程では、地球にやさしいかどうかはわからないね。

Read the rest of this entry »

高価な見積額をゲット

あまり無意味そうではありますが、自動車はちゃんと洗ってから売却するべきでしょうか?そうですよ!愛車への感謝とともにきれいにしてあげましょう。
「いずれ次に乗る人にわたるまでに新車なみに掃除をしてくれるんだろうから今回の見積もり前にちゃんと洗車をしておくのはムダになりそう…」と言うひとも少なくないのではないでしょうか?
あなたの想像通り売却した後のあなたのクルマは販売会社に引き取られていった後、専門の洗車の人が掃除をするのはするんですが、今回のケースで問題はそんなことではありません。
「クルマをキレイに洗車しておくと丁寧に扱っていたことの静かな主張ができる」これこそが、くるまを買い取ってもらう前に掃除するべきである、大切な事になるんです。 Read the rest of this entry »

この状況において

あまり無関係そうと思うかもしれませんが、中古車はちゃんと洗ってから下取り査定をするべき?もちろん!お世話になった車への感謝とともにキレイにしましょう。 Read the rest of this entry »

れがもっともいいか

自動車のパーツは見積りにプラスになる?カーパーツとはいっても、種類はさまざま。 結果も変わってきます。
たいていはメーカーオプションパーツ(純正メーカーパーツ)は、ポピュラーで、買取額がアップすることが期待できると言われています。 Read the rest of this entry »

ポピュラーで

カーパーツは見積もり査定にプラスになる?車のパーツと一言で言うのは簡単ですが、種類は様々。なわけですから、見積もり額も当然いろいろです。
通常は、メーカーオプションパーツ(純正のパーツ)は、格好がいいので、プラス査定になることが多いはずです。 Read the rest of this entry »

シェアが拡大

2012年に比べシェアが拡大したこともあって、2013年になると中古車の値引き額がとても広げられてきました。
中古車は今でも根強い人気があるのでだれもが思いつくような仕方では大きな中古車値引きは簡単ではないでしょう。
Read the rest of this entry »

© 2017 天秤宮
Designed by Wordpress Themes | Hosting und Webspace --Made free by Free Wordpress Themes | Webmaster Scripts | Spongy Web Directory