天秤宮

Archive for the ‘スポーツ’ Category

埼玉県

埼玉県は自転車発祥の地であり、その保有率は日本一。自転車でグルメや自然を楽しめるスポットも多く、「自転車王国さいたま」の魅力を紹介するために2011年からポタガールさいたまが発信した。
Read the rest of this entry »

ダイエットに効果的な運動の方法

ダイエットを目的とした運動はできるだけ食事時間から離すと効果的です。まず食前ですが、運動後30分位は脂肪が燃え続けていますので、運動後すぐに食事をするのは勿体無い話です。
また、食後は血糖値が食後1時間位は上昇しているので、そこで腹ごなしの運動を行っても脂肪燃焼にはたどり着きにくく、逆にお腹をこわすおそれがあります。したがって、食後1.5~2時間位がダイエットに効果的な時間帯です。
運動をして汗をかいた後は、お風呂に入って汗を流したいものですよね。しかし、この時に風呂に入ってしまうと、運動後30分位続いている脂肪の燃焼がストップしてしまいます。 運動後のお風呂は少しクールダウンして、ぬるま湯かシャワー程度にしておきましょう。
ダイエットとは余分な脂肪を減らすことですが、運動をするとまず血中の糖分をエネルギーとして使用した後に脂肪が減る仕組みとなっています。
寝起きは血糖値が低いので、脂肪燃焼の即効性が高いという説もあります。 ただ、低血糖状態での運動はタンパク分解し筋肉も削いでしまいますので、長期的には基礎代謝が落ちて痩せにくい体質になる可能性や、心肺への負担の危険性もありますので、無理な運動はしない方が無難です。
サイクルツイスタースリムは、1台で【全身をシェイプアップ】してメタボ解消♪

引きこもり

15畳の部屋に引きこもって一日16時間もパソコンにかぶりついている人がいるらしい、ネットに依存してしまう人って本当に多いらしい。
近年、ネットが拡大するにしたがってインターネットに依存してしまう人が急激に増えてしまって深刻な社会現象となってしまっているようだ。 Read the rest of this entry »

印象をもたれてしまった

大して無関係そうに思う人が多いですが、車はしっかり洗ってから見積もってもらったほうがお得ですか?そうなんです。乗り続けてきた愛車への感謝の気持ちも込めて洗車しましょう。 Read the rest of this entry »

電力

今から家を建てる予定の方、そろそろリフォームが必要かなと考えている方、あるいはほかの理由でソーラー発電を付けてエコ生活をしてみたいと検索している人はいっぱいいるのではないのでしょうか。
太陽光ソーラー発電とは、自宅の屋根にパネルを設置して光をなんと電気に変換して家庭の電力を自分の家の屋根で作るという自然と生きるシステムです。
太陽光という降り注ぐエネルギーを利用して発電するので、未来につながるCLEANなエネルギーを電気として使用できます。ソーラー発電の一般的に言われるメリットは電気で稼げること!と聞きます。
昼間発電したものの中から使わなかった電力を自動的に電力会社に売ることが可能です。こういう理屈で余った電気売ったお金でプラスで儲かるおうちもあるくらいです。
そして昼に作った電気を家で電力として使う事ができるので、昼間に使う電気は費用が0というワケです。出費が減った気がします。 Read the rest of this entry »

箱根駅伝のゴボウ抜き続き

ゴボウ抜き記録、堂々の一位は、第85回箱根駅伝、2区で20人抜いたダニエルさん、日本大でした。
しかし、20人はすごい数ですよね。
そして、ゴボウ抜き2位は、79回箱根駅伝2区で15人を抜いた、中川拓郎さん、順天堂大でした。
また、同じく2位ですが、1位のダニエルさんが、84回箱根駅伝2区で15人を抜いたということで上位に入っています。
4位は、84回箱根駅伝で13人をゴボウ抜きした伊達秀晃さん、東海大でこちらも2区でした。
同じく4位は、85回箱根駅伝の3区で13人を抜いた佐藤悠基さん、こちらも東海大でした。
そして、6位は、50回箱根駅伝大会で12人を抜いた服部誠さん、東京農業大で、2区の選手でした。
6位の12人ゴボウ抜きは数名いて、他にも79回箱根駅伝の2区で12人を抜いた、尾田賢典さん、関東学院大、81回箱根駅伝で2区を走ったモカンバ選手、山梨学院大もそうです。
さらに、82回箱根駅伝2区のモグス選手、山梨学院大です。
そして、10位は、81回箱根駅伝で11人をゴボウ抜きした、今井正人さん、順天堂大、こちらは5区の選手でした。
同じく10位は、82回箱根駅伝の2区を走った、日本体育大の保科光作さん、こちらも11人をゴボウ抜きしています。
ざっと、10位までご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
名シーンの数々ですから、記憶に新しい方も多いと思います。
しかし、20人を抜くなど、すごい快挙だと思いますが、11人抜いても10位とは、そのレベルの高さに驚かされますよね。
売ることを考えているなら

スポーツとビジネスの圧倒的違い

スポーツとビジネスの圧倒的違いを考えたことがあるでしょうか?

考えてみると分かると思いますが、世界一を決めるオリンピックがあるかと思います

ロンドンオリンピックは無気力試合なども有名になりましたね。

世界一でないと意味がないという考え方がスポーツにはある感じがします

つまり、スポーツというのはかなりの弱肉強食です。オリンピックに出るだけではダメだ!!という考え方もあるかと思います

世界で1000番目に実力があるでは行けないのです。しかし、ビジネスで考えれば世界で1000番目でもかなりすごいと思います

成功者ともてはやされることは間違いありません。今の世界一は、ビルゲイツではなくメキシコのカルロススリムです。

カルロススリムよりも、お金を多く稼げなければ成功者じゃないという方は見たことがありません

確かに、孫正義さんは1位を狙っているのかも知れませんね。というか、狙っていると思います

しかし、世界のトップ10に入ってなくても十分に成功者としてもてはやされています。そういうことを考えればスポーツに比べてビジネスは緩いのかも知れません

あと、ダイエットなどでは太っている人が標準体重になっただけでも十分に成功者です。それを考えればスポーツでの成功はかなり厳しいと言わなければいけないでしょう

銀メダルで悔し涙を流す人もいる位です。シーンによって成功の度合いも変わってくるようですね

そういう意味ではビジネスでの成功は割と楽な方なのかも知れません

それでも、世界一になれと言われればスポーツ異常に難しいと思いますね

ダイエット効果

 

 

契約更改

プロ野球の契約更改で中日の小田が300万円の年俸ダウン提示を
球団側から受けて怒りまくっていましたが、一夜明けてからの契約更改で
現状維持の提示を受けて即決で残留を決意したみたいですね。 Read the rest of this entry »

バスケットボールのポイントガード

バスケットボールにおいて、コート上の監督。司令塔と呼ばれるポイントガード。
ポイントガードの重要性はかなりなウエイトを占めています。
それを再認識させてくれたのが、ロンドンオリンピックでのアメリカ代表ポイントガードであるクリス・ポールの存在。
決勝戦でスペイン相手に前からプレッシャーをかけ、スティールし、味方にアシストパスを通し、自らはスリーポイントを決める。
勝負所、流れが変わりそうなトコロでもビッグプレーを物にする。試合の流れを把握してのプレースタイル。
目立った活躍はないかもしれないけれど、アメリカが決勝戦でスペイン相手に勝利し、金メダルを手中におさめたのは、
後半のクリス・ポールの活躍あっての事だと思う。個人技で得点を重ねたとしても、この結果はうまれなかっただろう。
華麗なアシストパスだけではない。試合の流れを完全に読んで自分のチームを確実に勝利に導く。
やはり、優れたポイントガードがいるチームは強いチームなのだ。

バイク買取り 名古屋

© 2017 天秤宮
Designed by Wordpress Themes | Hosting und Webspace --Made free by Free Wordpress Themes | Webmaster Scripts | Spongy Web Directory